スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モザイク禁止掲示板の画像・動画保存

 無修正投稿サイトの「モザイク禁止掲示板」ですが
 画像や動画を保存できなくてガッカリしてる方いませんか?

 Firefoxを使って保存する方法がありますのでご紹介します。

 画像保存の方法

   まず、ブラウザは当然Firefoxでサイトを閲覧してください。
   そして欲しい画像をクリックして、原寸表示されたページにします。
   そこでブラウザのメニューバーから次のように選択します。

   [ツール] → [ページの情報] → [メディア]

   すると、ページ情報のウィンドウ内にURLがいくつも表示されるので、
   欲しい画像URLをクリックします。
   (メディアプレビュー欄に画像が表示されるので確認できます。)
   最後に、[名前を付けて保存]をクリックして画像保存します。


 動画保存の方法

   こちらも、Firefoxでサイトを閲覧しますが、その前に
   Firefoxのアドオンで「CacheViewer」をインストールしておきます。

   インストール手順は
   [ツール] → [アドオン]で検索窓から「CacheViewer」を検索し、
   [Firefoxに追加]をクリックします。
   これでブラウザのメニューバーに「CacheViewer」の項目が
   追加され、準備はOKです。

   まずはサイトを閲覧し、欲しい動画もページ上で再生します。
   その後、
   [ツール] → [CacheViewer]の順に選択します。

   すると、CacheViewerのウィンドウ内にURLがいくつも表示されるので
   [キー]をクリックしてアルファベット順にソートし直すか、
   [サイズ]をクリックしてファイル容量の大きい順にソートし直します。
   ※ 動画ファイルは容量が大きいので見つけやすくなります。

   そしてURLの一覧の中から
   http://flv.mozakin.com/flv/bbs-movie/で始まるファイルを
   選択し、右クリックすると「ブラウザで開く」「保存」「消す」の選択肢が
   でてくるので、動画を保存することができます。
カテゴリ
お気に入り リンク
ムフフなリンク
ライブチャット
無料ポイント分だけ見てみる?









動画配信サイト

















































動画配信サイト